So-net無料ブログ作成
検索選択
茨城県常総市・グルメ ブログトップ

ブラジル料理@Opção(オプション) [茨城県常総市・グルメ]

 1週間前,出張で茨城県常総市まで出かけました。
 とあるブログで,市内のブラジル料理店 Restaurante&Lanchonete  Opção(レストランアンドランショネッチ オプションが紹介されており,同行のIさんにお話しして,こちらで昼食を食べることにしました。
 店内に入ると,壁一面にポルトガル語のメニューが[がく~(落胆した顔)] 一瞬ビビりましたが,店員さんに「こんちには」とあいさつすると,流ちょうな「コンニチハ」が返ってきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC06614.JPGDSC06615.JPG
DSC06613.JPG

 テーブルには日本語のメニューもありました。
 【みなと】はプラトシンプレスの鶏肉を,Iさんはプラトシンプレスの牛肉を注文。どちらも500円。
 飲み物はガラナ(150円)にしました。
DSC06611.JPGDSC06612.JPG
 飲み物はすぐに出てきました。コップに注ぐとノンアルコールビール風[exclamation&question] 口にすると,めちゃ甘[ふらふら]
 こちらはサッカーブラジル代表の公式スポンサーだそうです。 
DSC06618.JPGDSC06616.JPGDSC06617.JPGDSC06621.JPG
DSC06619.JPG

 約10分で料理も出てきました。Iさんのプラトシンプレス,牛肉がものすごい量。ごはんよりも多かったのでは[exclamation&question]
DSC06622.JPG

 【みなと】の方は鶏の胸肉。お皿に載っていたサラダは味がついていなかったので,テーブル上のオリーブオイルと塩でいただきました。
DSC06623.JPG

 豆のスープは「ミニお玉」でいただきました。これと同じ味のものを,アルゼンチンでも食べた記憶が…
DSC06624.JPGDSC06625.JPG
 我々が食事をとっている間にも,ブラジル系らしき人たちが次々と来店。ポルトガル語で会話されているので,ほとんど理解不能でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 お値段と比較してボリュームがあり,お味もまあまあ[かわいい] 今度はサンドイッチにも挑戦したいです。
 また,サッカーの試合の時はめちゃ盛り上がりそうですね。恐いもの見たさで紛れ込んでみたい気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 ちなみに,お店の向かいの駐車場は利用できず,他のお客さんたちは路上駐車していました。これは大変危険ですので,マネなさらないようにお願いいたします。

 Restaurante&Lanchonete  Opção(レストランアンドランショネッチ オプション)
  住所:茨城県常総市水海道栄町2680-10
  電話:0297-22-3648
  営業時間:月~木 10:00~21:00   金~日 10:00~22:00
  定休日:不定休  

コメント(0) 
共通テーマ:地域
茨城県常総市・グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。