So-net無料ブログ作成
検索選択
アルゼンチン ブログトップ

地下鉄丸ノ内線?@ブエノスアイレス [アルゼンチン]

 今日は久しぶりに,世界で見つけた「お気に入り」を紹介します。正直に申しますと,地元ネタが切れてしまいましたので…[たらーっ(汗)]
 昨年2月にアルゼンチンを訪れました。首都ブエノスアイレスで地下鉄に乗った時,思いっきり落書きされた車両を見かけたので,思わず[カメラ]
DSC02018.JPG

 後で同行したN・Iさんからお聞きしたところ,これはもともと東京メトロ丸ノ内線の車両だったそうです。そういえば,何となく見覚えが…
 地球の反対側でも現役で活躍しているのですね[揺れるハート]
 それから下の写真は,ボカ地区を訪れた時に駐車してあった車。お花のシールでデコられていてカワイイ[かわいい]
DSC01518.JPG

 ボカ地区はタンゴの発祥地とので,路上やカフェで踊っているダンサーを何組か見かけました。

 この時はイグアスの滝も見に行きました。雨季は終わりに近いとのことでしたが,かなりの轟音が鳴り響いていました。水量もすごく,近づくと滝のしぶきで服が結構濡れました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01594.JPGDSC01596.JPG
 虹も見ることができました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01663.JPG


 アルゼンチンを含め海外で撮影した写真,これからも時折アップいたします。

アサード@アルゼンチン [アルゼンチン]

 今回は地元ネタから離れまして,世界で見つけた「お気に入り」を紹介します。
 以前,アルゼンチンのブエノスアイレスを訪問した際,タンゴディナーショーにも行きましたが,その時のメインディッシュがこれ。
Asado1.JPGAsado2.JPG
 「アサード」といい,牛肉のフィレステーキ炭火焼です。出て来た時の大きさとぶ厚さにビックリ[がく~(落胆した顔)]アルゼンチン国民は肉を良く食べるそうで,きっとこれでも少ないほうなのでしょうね。
 焼き方はレア。日本人の好む霜降り肉ではないため,やや固めですが,薄めに切ってよく噛んでいると,肉汁のうまみが口の中に広がりました。
 普段は牛肉を余り食べない【みなと】ですが,この時ばかりは完食しました。食卓にあったソース(ハーブ入りでやや甘め)ではだんだん飽きてきたので,最後は塩をかけて食べました。
 付け合せのジャガイモも残さずいただきました。

 一緒に飲んだアルゼンチン産赤ワインもおいしかったです。瓶の絵柄がタンゴになっていますね。
 渋みのあるどっしりした味がアサードとよく合いました。
Vino tinto.JPG
 こちらは前菜の野菜スープと,デザートヨーグルトシャーベット(いちごソースがけ)。
Sopa.JPGSorbete.JPG 
 すっかりほろ酔い,いい気分~[かわいい]で,タンゴ&フォルクローレもいっそう楽しめました[ぴかぴか(新しい)]
 大変ごちそうさまでした。
タグ:アサード
アルゼンチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。